人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書の時間。。。

図書の時間・・・借りるものを見つけられずにいる子は
所変われど 相も変わらず 「なんか いい本ない?」と聞いてくる(ーー;)
「好きなことは なに?」と聞き返しては その答えを一緒に見つける。。。(^_^;)

「教員も借りていいですか?」と 学校司書さんに遠慮しながら尋ねてみると
「じゃ。ネコちゃん先生のカード 作っておきますね(^^)」と快諾。
借りに行く時間は あまりないような気もするけれど また行ってみよう。。。

かつてのお仲間ということもあり よくしてくださる学校司書さんから
ブックコートの端切れをたくさんもらってきた。
これで 気になって仕方のない学級文庫の傷みも補修できるぞ(^^ゞ
by nekotyanndaisuki | 2009-05-28 23:45 | お仕事・パソコン
<< たんけん。。。 ピクミンドッジ。。。 >>