人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題図書(高学年)から3冊。。。

課題図書(高学年)から3冊。。。_e0109066_1842541.jpg◆『春さんのスケッチブック』
『風をおいかけて、海へ!』と同じく 「コンビニで 昼を買って食べなさい」という部分は やはり良い感じがしないものの 春さんの恋バナについては 切なくて涙が出た。芸術に長けた人は魅力的だ。ちなみに夫は 絵がうまいわけでも 楽器ができるわけでもない。

課題図書(高学年)から3冊。。。_e0109066_18523032.jpg◆『ヨハネスブルクへの旅』
「特ダネ」中野美奈子アナのシエラレオネ・レポートを見た直後の
アパルトヘイト問題。。。この重いテーマを小学生が・・・
今ある状況の中で こんな私も精一杯頑張ってみなくちゃ!
と思った次第。

課題図書(高学年)から3冊。。。_e0109066_18524943.jpg◆『マタギに育てられたクマ』
掟を守りながら伝えてきたマタギ文化。なんかカッコいい。そして ぬいぐるみのような子グマがかわいい。ちなみに実家の奥にある山では クマが目撃され要注意なのだけれど 一方 「クマにエサをやりに行こう!」というピクニック感覚な団体も あるらしい。。。とか。
by nekotyanndaisuki | 2009-06-21 23:42 | お仕事・司書(本)
<< 「しまむら~」の極意。。。 課題図書(中学年)もう1冊。。。 >>