人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のプール。。。

今年最後のプール授業。。。
朝は晴れていたのに いきなり黒い雲が立ち込めて
キョンシー(古っ!)登場時のような強い風が吹いたかと思うと いきなり大粒の雨。
水着だから濡れても平気なはずの子どもたちは キャーキャーとプチパニック。

とりあえず切り上げて みんなを促しながら 大急ぎで教室に走って帰る途中
前方でカエルのようにコケて動けなくなっている2名を発見。

一人は立ち上がったものの もう一人は 呼んでも泣いて起き上がろうとしない(ーー;)
仕方がないので 横脇に抱えて 雨を凌げるところまで 一気に駆けり込んだ。

頭から雨はボタボタ コケた子供とともに砂はザラザラ・・・
屋根の下で無事を確認。。。なんか デジャビュ。まるで 空襲のあと(^_^;)
by nekotyanndaisuki | 2009-07-15 23:32 | お仕事・パソコン
<< オトコモン。。。 従姉妹衆集まる。。。 >>