人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋さがし。。。

生活の時間を使って 1年生たちと秋さがしに出かけた。

礼のごとく 「この実 なにー?」 「この葉っぱ なにー?」 「この虫 なにー?」・・・
あっちこっちで 生徒や先生からも お呼びがかかる(^_^;)

ハナミズキの赤い実や ツバキのはじけた実や フウの実は知っていたけれど
ネムノキにサヤエンドウみたいな種がつくのは 知らなかった。

葉っぱや木の実を 学校に持ち帰って 子供たちが作品作りしている間に
植物図鑑をこっそり。。。知らなかったことは すぐに調べるべし(^_^;)
ドングリの種類の多さにも びっくりしたけれど
カエデやモミジの種類の多さに ひそかに へぇ~Σ(゚□゚;
by nekotyanndaisuki | 2009-11-20 23:26 | お仕事・パソコン
<< いちご苗とマーガレット。。。 冷蔵庫復活。。。 >>