人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り越えられる試練なのか。。。

かつて若手学校司書だった友人が 指導難関校ばかりを順に赴任することになり
苦もなく(・・・のように見えた)引き受け続ける様子に 賞讃の眼差しを送っていたが
ふと気がつくと 知らぬ間に そんな路線を歩いていることになるのだろうか我。

「将来の夢」や 「なりたい職業」の作文を 「やってみないと わからない」と言って
真面目に書こうとしなかったことに対する 答えを今 もらっているのだろうか。。。
私自身 すでに学校司書も 教科担任も 部活顧問も・・・あれ?経験済みΣ(゚□゚;

派遣レンジャーとして 民間企業の職場・職種100箇所以上を経験し
40を過ぎてからの教職関係。。。全く 予想外な方向。この先も 予測不能。

不安がる私に 『教育委員会は 出来そうな人にしか振って来ないのだから
やってみられたら きっと出来ますよ(^^)』と 言ってくださった前職の教頭先生。
それはもしや 『神様は 乗り越えられる試練しか与えない』のことかな(^_^;)
by nekotyanndaisuki | 2010-01-13 23:05 | お仕事・パソコン
<< 日本語ボランティア教室。。。 言葉に疲れる。。。 >>