人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔が覚えられない。。。

顔や名前を覚えるのが極端に苦手なことは 学校勤め人として致命的(-_-;)
人は 驚くほどに私の名前を瞬時に覚えて 次回からは名前で呼んでくれるのに
その時 親しくされればされるほど あとになればなるほど 相手の名前が聞きにくい。

だいたい私は あまり人の顔を見て話をしない方なので・・・というか
ジロジロ見ては失礼な気がして(注:言いわけにすぎない(-_-;)) 何時間話しても
顔より 声や性格や体格 雰囲気といった特徴で個人を認識していると思われる。

・・・が 同僚の先生の顔が未だにわからないというのは ちょっと困る。。。ということで
ひな壇に勢揃いした職員写真のカラーコピーに 名前を書き込んだものと
職員室の座席表とを 常備携帯(^^;) ひそかに取り出して見る。
着任早々から するべきだった。。。なんとも 自覚が足りない。
by nekotyanndaisuki | 2007-02-09 23:35 | お仕事・司書(本)
<< 岩盤浴フルコース。。。 ロンリー図書館員。。。 >>