人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨職3日目。。。

勤務3日目にして 同待遇の先輩が休みのため お茶準備や郵便物など一人でやる。
大所帯の職場ゆえ 郵便物の量もハンパじゃなく 伝授してもらった特別なやり方で
風のように切手を貼り 封をしていく我。

今日やることのあらましをメモしてもらい 恙無く一日を終了せんとする間際
いました!ここにも悲しい人が。。。(かつての職場にもいましたが)
「エクセルで作った表を 電卓の手計算で 検算せよ!」と言うヤカラが(ーー;)
(特に 「読み合わせ」という言葉が好きらしい。私より若い人みたいだけど)

私の電卓ほど 当てにならないものはなぃ… でも そんなの関係ねぇ!
パソコンの数式を確認した方が 確実かと… でも そんなの関係ねぇ!
数分間の説明では お考えを変えそうにもないので 明日 先輩といたしましょ(ーー;)

ふと 学校勤めには こんなグチが存在しなかったことに 気づく(^_^;)
by nekotyanndaisuki | 2007-10-03 23:21 | お仕事・パソコン
<< 臨時の女の子とは。。。 子育てと仕事。。。 >>