人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチだから休めない。。。

たまたま他の席で仕事をしていたら そこのお隣さんが話し掛けてきた。
「その後 耳の調子はどうです?」
昨年11月 自分の不注意で鼓膜に穴をあけてしまい 1度は病院にかかった
その後は どうにか日が経っているので放置していたのだった(^_^;)

「ちゃんと病院に行ってくださいよ(^^)」
もちろん親切で言ってくれるのだが いままでの派遣等では有給も無く
よほどのことが無ければ 仕事を休んで行くこともなかった。

ただ派遣だと 時給がそれなりにもっと高かったので 納得できていたのだが
ふと気づけば現在 恐ろしく低賃金な臨時職に これほどに身を削って(大げさ・苦笑)
日銭を積んで働いているのは なぜだろう?という疑問。。。先へ繋げる仕事でもない。

「病院へ行ってきま~す!」勤務時間中 大っぴらに健康診断(厚生費)や外来に
かかることのできる身分の正職員たちが 無性にうらやましくなる体調不良の我(ーー;)
by nekotyanndaisuki | 2008-02-01 23:40 | お仕事・パソコン
<< 実父・無菌室へ。。。 エクセル・結合地獄。。。 >>