人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視障パソコンサークル。。。

無菌室入りした父の付き添いは 私がまだ鼻声のためアウト(ーー;)
結局 U先生に誘ってもらった視覚障害を持った方々のパソコンサークルへ遅れて参加。

マウスを全く使わず 全てをキーボード操作のみで進めていかれるも その早いこと!
何度も 「すみません。今 何のキーを押されました?」と 聞いてしまう。。。(^^ゞ

1時間ほどして すぐ足元に全く気配を消していた盲導犬がいたことに気づきビックリ。
言われて目をやると 壁際にももう1頭 盲導犬がじっとしてる。本当にお利巧な子たち。
通常 盲導犬がお仕事中のときはかかわらないオキテだけれど 犬好きを察して
「ヨシヨシしてやって(^^)」とお許しを得た。。。が エスカレートしすぎて反省(ーー;)

それにしても 参加された皆さんの根気強いやる気と熱意に感動。
各々のニーズに添ったサポートを気持ちよく 長いスパンで・・・と思う。
by nekotyanndaisuki | 2008-02-10 23:31 | お仕事・パソコン
<< 夕方から見舞い。。。 親子クラフト教室当日。。。 >>