人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん大好き時代。。。

成り行きで 今日からいきなり小学生のパソコン教室を手伝うことになった。
メインの先生は しかるべき講師とうわさに聞くおじさん。

そんな中 私がサポートについた4年生の女の子は やる気満々(^^)
彼女の母親がパソコンを使う仕事らしいのだが 数分おきに
「私のお母さんは パソコンが得意」だとか
「私のお母さんは パソコンが上手だから教えてもらう」などと言い
「お母さん大好きオーラ」を ビンビン放つ。
そういえば我が家の娘にも そんな時代があったなぁ(^^ゞ

塾から帰宅し 遅い夕食をとりながら 娘曰く
「あぁ・・・『お母さん大好き時代』ね。確かに小学校時代そんなこともあったけど
ま。だんだんと 現実が見えてくるから。。。」
冷ややかに 悟りきった表情(^_^;)
by nekotyanndaisuki | 2008-06-05 23:41 | お仕事・パソコン
<< 童子-T。。。 ベイブレードとハイパーヨーヨー。。。 >>