人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正職員。。。

久々の出勤日。
バレー部のユニフォームを半袖に切って直して欲しいと頼まれたもう一人の先生と
うだるような暑さの被服室で 私も教材準備として100円均一のフェルトをひたすら切り
日がな一日 手を動かしつつも たわいの無い会話をしつつ親睦を深めた。

私より10歳近く年上な先輩は 独身者であった。通りで余裕を感じたワケだ。
「私 夜が自由なのよ(^^)」と言うのは 年齢的に子供さんが落ち着いたからではなく
帰宅すれば 母親の作ったご飯を食べて あとは自分の時間と言う意味だった。

正職員としてクラス担任を持ち 部活の顧問をし 遅くまで会議をし 土日も遠征試合・・・
といった生活を 長年 精力的に続けておられる先生方は 本当にすごい。
まして 核家族で家事一切を担い なおかつ子育てもしている女性であれば
それは並大抵でなことではないと思う。
by nekotyanndaisuki | 2008-07-31 23:34 | お仕事・パソコン
<< 宮本延春さん講演会。。。 ジャノメ セシオEX(9000... >>